女子の休日を応援!トレンド満載のべべべブログ

「女子の休日」を今までよりちょっと豊かにできるようなトレンド情報をお届けするグログです! グルメ・お出かけ・ファッション・美容・テレビ・雑貨・ゴルフ・旅行・・・などなど、知っているとお得な情報をお楽しみください!

お店選びについて★ランチ・ディナー・カフェのススメ

「ご飯行こう!」ってなった時、どうしていますか?

 

お店どうしようかな…?と

これ、結構悩みますよね。

 

友人や恋人、職場の人、家族…などなど、

一緒に行く人や時間帯によって様々ですよね。

 

そして、お店がいっぱい…

どうしたらいいのー!?

ですよね。

 

今回は、

仕事でも遊びでも、

基本的にご飯の場所を選ぶ係べべべが、

「お店選びのススメ」をお伝えしたいと思います。

 

 

ネットでお店を検索しまくる

 

はい、当たり前のことを言ってます。

自覚しています。

ポイントは、「検索しまくる」なんです。

 

食べログぐるなびなど、様々な検索サイトがある中、

ある1つのサイトだけ見て決めていませんか?

 

ーNONONOです。

 

お店の中のお写真など、

結構サイトによって使っている写真が違ったりしてます!

 

お店によれば、

力を入れているサイト力を入れていないサイト

があるので、

たまたま力を入れているサイトを見ていればいいのですが、

入れていないサイトの時は、情報量が少ないのです。

 

=イコール、

情報量が少ないということは、

「これじゃなかった…」が隠れてしまっているかもしれないのです。

 

お店の中の照明のトーン

お店の入り口や外観の雰囲気

店内にある席の配置や席数……などなどなど!

 

サイトを比べることによって、

いろんなことが見えてくるので、

時間があれば、そのお店の公式ホームページなんかものぞくと、なおよしなんです!

 

 

口コミ以上に、

フォトギャラリーをチェックすべし

 

口コミは確かに、リアルなお客さんの声が見られて、

とても役立つのですが…

これって、、正直、お店の人とか知り合いとかで、うまいこと書いてるんじゃないか?

と思うことがたまにあります。

 

ただしかし!

フォトギャラリーはよ〜く見ると、色んな事が隠れているんです!

 

「広そうなお店だと思って行ったら、

実は結構狭いお店だった。」

 

これありますよね?

 

フォトギャラリーをよく見ると…

色んな角度から撮影をしている店内の写真。

よく見ると、おんなじ席が何回もうつっている!?

 

そう。空間を利用して、ひろーく見せているんですね。

なので、写真を組み合わせてイメージを膨らませることが大事なのです。

 

 

「え?お酒が美味しいお店だと思ってたのに、全然やん。。」

 

はい。これもありますよね。

 

文字では、『お酒の種類、多数取り揃えてます!』って書いてあっても、

ぜんっぜん。種類少ないし、飲みたいの置いてないし、ってことありますよね。

 

フォトギャラリーをよく見ると…

店内の壁は、かなーり殺風景。

お酒の銘柄を書いてある紙なんか一枚も見えない。

 

そう。お酒が自慢のお店は、店の壁にラベルやお酒の銘柄が書いた紙を貼っていることが多いのです。

貼っていないことももちろんありますが、

殺風景すぎる店内の写真ばかりのお店は、

比較的適当なサービスをされることが多い…かも!?なんです。

 

お店への愛情が感じられるか

ですね。

 

 

ということで、

お店選びについて書かせていただきました!

 

また思いついたら、書いちゃいますね!

 

よければ、ご参考くださいませ!